株式会社マザーツール

株式会社マザーツール

修理のご依頼

修理をお申込される前に取り扱い説明書をもう一度よくお読みになり、ご使用方法や機器の接続設定に誤りがないかどうかご確認ください。

1.修理の依頼先

修理のご相談は、お買い上げの販売店へお申し付けください。

※転居や贈答品などで、お買い上げの販売店へご依頼できない場合は、弊社へお問合せください。
※弊社では出張修理は行っておりません。恐れ入りますが、弊社にお持込又はご送付くださいますようお願いいたします。

2.依頼時の必要添付品

・製品本体、および動作に関連する付属品
・修理依頼書
・保証書(保証規定対象のもので無償修理を希望される場合のみ購入日付と、販売店印が記入された保証書の原本)

上記3点を同封願います。未記入や、販売店名が手書きの保証書等では無効となります。
※保証書未記入の場合は、購入日が確認できる納品書等の販売証明でも有効とさせていただく場合もあります。

3.発送方法(直接弊社に送っていただく場合)

・本体を緩衝材で包み、精密機器扱いの梱包としてお送りください。運送途中の事故による破損等に対して一切の責任は負いかねますので、ご了承ください。
・発送は元払い(お客様負担)にてお願いいたします。
※初期不良(原則購入後10日以内)以外で着払いにてお送り頂いた場合、荷受しないこともございますのでご注意ください。

4.注意事項

・記録機能をもつ製品や設定内容が保存される製品については、故障・動作状況確認のため、テストデータの書込みを行う場合や、
 既存のデータを消去させていただく場合があります。
 弊社ではデータのバックアップや復元作業は行っておらず、内部データの一切の保証はいたしかねますので、予めご了承くださいますよう お願いいたします。
・修理が困難な場合や、その他の事情により同等機種への交換や後継機種への交換対応をさせていただく場合があります。
・ご依頼の内容や不具合症状の情報は、できるだけ詳細にお伝えください。
  写真や動画などで不具合状況が直ちに確認できる場合、よりスムーズなご対応が可能になる場合があります。

5.その他

・弊社では、修理用部品の販売や回路図・部品表等の技術データの開示は行っておりませんのでご了承願います。

修理依頼方法

弊社へのお問い合わせはこちらへお願いします。

お電話でのお問合わせ 
(平日9:00-18:00)
ファックスでのお問合わせ
FAX.0268-25-2398

※誠に申し訳ございませんが、土曜日・日曜日・祝祭日・弊社の夏季休業・年末年始休業は受付をいたしておりません
※お電話をいただく際にも修理依頼書記載の内容をお伺いする場合がございますので、予めご確認をお願いいたします。